choco la vie ♥

30代OLの優待投資*日常生活*

2021-09-23から1日間の記事一覧

まるごと!さつま芋の炊き込みご飯

こんにちは、しょこらびです! 食欲の秋ですね。美味しそうなさつまいもが売ってたので買ってきました。 材料3合分 お米3合 よく冷えたお水 さつまいも 1本 A調味料:みりん大さじ1、酒大さじ2、顆粒和風だし小さじ1 塩昆布 適量 20g 作り方 1.3合分…

ちゃちゃっと作り置き!小松菜と油揚げの甘辛炒め

こんにちは、しょこらびです! 休日は作り置き料理に励んでいます。 今日は小松菜と油揚げの甘辛炒めを作りました。 材料2人分 小松菜 1株豚ひき肉 100ℊ(冷凍味付けひき肉)油揚げ 1枚A調味料:砂糖大さじ1、酒大さじ2、醤油大さじ2 作り方 1.味付けひ…

本日のデリ風ワンプレートランチ

小松菜と油揚げの甘辛炒めを作ったので、ランチにワンプレート風にして食べました。 ~本日のデリ風ワンプレートランチ~ ・もち麦ご飯 ・にんじんしりしり ・ナスと挽肉の卵とじ ・小松菜と油揚げの甘辛炒め ・とうもろこしとさつま芋のスープ 作り置きした…

現在の資産状況〜これまでの投資について〜

今までの株取引、資産運用方法についてお伝えしようと思います。 初めての株取引(2016年~) 2016年から株取引を始めました。定期預金の金利のあまりの安さにショックを受け、より利回りの良いものを探していたところ、株主優待のことを知りました。リ…