choco la vie ♥

30代OLの優待投資*日常生活*

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3カ月ぶり日銀砲!日銀買い入れ銘柄ETFとは?

こんにちは、しょこらびです! 9月権利付最終売買日 本日は権利付最終売買日の翌日だったこともあり、今日の株価下落は凄かったですね・・・(W嵐ショックともいう笑)。現物主義なので軽くダメージくらいました。 ですが、3カ月ぶりに日銀がETF購入(701億…

Kindle Unlimitedで読みたい本がありすぎて困った件について

電子書籍・ラノベにドハマりしております、しょこらびです。 「薬屋のひとりごと」とかすごく面白いですよー!これは1冊99円セールやってました。思わずポチってしまうし、電子書籍って通常本より格安でいいですね。 薬屋のひとりごと (ヒーロー文庫) 作者:…

にきび治療経過①

こんにちは、しょこらびです! 前回紹介したサンソリットスキンピールバー石鹸(緑)を一週間使用した感想です。 chocolavie.hatenablog.com 最初の5日間程度は肌がピリピリして、皮も少しポロポロめくれる感じでした。肌がピリピリしている時は化粧水もしみ…

Kindle端末が届きました!

こんにちは、しょこらびです! 昨日注文したKindle端末が午前中に届きました。AmazonPrime最高! chocolavie.hatenablog.com 手のひらサイズで思ってたより小さかったです。笑 文庫本よりちょっと大きいサイズなので丁度いいとも言う。 軽くてコンパクトで、…

オートミールパンケーキ

こんにちは、しょこらびです! ダイエットや美肌の味方オートミール!あんまり美味しくなくて人気なかったですが、最近はいろんなレシピが公開されて、かなり美味しく食べれるようになりました。 朝ごはんはグラノラやオートミール食べています。 材料2枚分…

死ぬまでにしたい100のことリスト

最高の人生の見つけ方(The Bucket List) やりたいと思ったこと、目標など忘れないために備忘録として残します。 時々思い出しては随時アップデートしていこうと思います。 日常・習慣化 ◆ブログを始める(2021/09/13~)WordPress移行?未定 ◆ニキビ治療・…

週末の作り置きご飯

こんにちは、しょこらびです! 今日も大量に作り置きしましたー!! アボカド1個100円で安売りしてて嬉しい♡ ブログ用に作り過ぎたかも。。。笑 ・ひじき煮 ・アボカドときゅうりのやみつきサラダ ・3色ナムル(ほうれん草、にんじん、もやし) ひじき煮は…

Kindle端末+ Kindle Unlimited(3か月分無料)がセール中!

こんにちは、しょこらびです! 最近、電子書籍にハマっています。 Kindle Paperwhiteも欲しいしKindle Unlimitedに入るかどうか迷ってたんですが、本日から9月27日までAmazonタイムセール祭中なこと気が付きました。 ずっと買い物かごに入れていたKindle Pap…

帰宅後すぐ!かんたん夜ごはん

こんにちは、しょこらびです! 残業で疲れて帰ってきた日に、キッチンに立つの大変ですよね? 帰宅後すぐにできる夜ご飯はこんな感じです。 作り置きおかずをお皿に乗せるだけ! ご飯は冷凍ご飯をチン! お味噌汁は、味噌汁の具+お味噌を溶いて完成! 毎日…

「鬼滅の刃」大ヒットで儲かる会社は?

こんにちは、しょこらびです! TVアニメ第2期となる「鬼滅の刃 遊郭編」が10月から始まりますね。マンガは完結しましたがまだ読んでないので、アニメの続きを楽しみにしています。 こっからはド派手にいくぜ!! kimetsu.com 昨年、映画『劇場版「鬼滅の刃」…

まるごと!さつま芋の炊き込みご飯

こんにちは、しょこらびです! 食欲の秋ですね。美味しそうなさつまいもが売ってたので買ってきました。 材料3合分 お米3合 よく冷えたお水 さつまいも 1本 A調味料:みりん大さじ1、酒大さじ2、顆粒和風だし小さじ1 塩昆布 適量 20g 作り方 1.3合分…

ちゃちゃっと作り置き!小松菜と油揚げの甘辛炒め

こんにちは、しょこらびです! 休日は作り置き料理に励んでいます。 今日は小松菜と油揚げの甘辛炒めを作りました。 材料2人分 小松菜 1株豚ひき肉 100ℊ(冷凍味付けひき肉)油揚げ 1枚A調味料:砂糖大さじ1、酒大さじ2、醤油大さじ2 作り方 1.味付けひ…

本日のデリ風ワンプレートランチ

小松菜と油揚げの甘辛炒めを作ったので、ランチにワンプレート風にして食べました。 ~本日のデリ風ワンプレートランチ~ ・もち麦ご飯 ・にんじんしりしり ・ナスと挽肉の卵とじ ・小松菜と油揚げの甘辛炒め ・とうもろこしとさつま芋のスープ 作り置きした…

現在の資産状況〜これまでの投資について〜

今までの株取引、資産運用方法についてお伝えしようと思います。 初めての株取引(2016年~) 2016年から株取引を始めました。定期預金の金利のあまりの安さにショックを受け、より利回りの良いものを探していたところ、株主優待のことを知りました。リ…

富女子宣言!5年で1000万円貯蓄する

「富女子(ふじょし) 」という言葉をご存知でしょうか? 富女子宣言~20代女子が5年で1000万円貯める方法~ 作者:永田 雄三 幻冬舎 Amazon お金に好かれる女になる!マネーのプロが教える、オトコに依存せず一生困らない資産を築くテクニックとは。20代女子…

RIZAPより株主優待が届きました

RIZAPより株主優待が届きました。 カタログコード:KCP3114商品名:くろあわわ洗顔110g(4,000ポイント) 先日ニキビ用の洗顔石鹸買ったばかりなのに。こちらの商品選んでいることすっかり忘れていました。自分で使わない優待はメルカリに出品したりもしてい…

株主優待ランチ〜CAFE&DINER〜

DDダイニンググループのランチに行ってきました。 #702 CAFE&DINER 韓国風甘辛チキン唐揚げ定食(週替わり定食) オリジナルパイセット+ドリンク ¥1,740 優待券利用するので今回は使いませんでしたが、QRコード注文&会計が可能でした。 カフェメニューも…

にきび肌に悩んでいます

10代20代の頃からTゾーンにきび肌に悩まされてきましたが、30代になってからは顎にきびに非常に悩まされています。 皮膚科に通って、ダラシン、ディフェリンゲル、ベピオ、エピデュオゲルとかれこれ5年以上かけて治療しています。生理前ににきびが大量にで…

株主優待券でカフェご飯

和カフェyusoshi chano-maでご飯を食べました。 和食定食♪ 優しい味付けでヘルシーで美味しかったです。 チャプチェはちょっとピリ辛でした。 ごちそう野菜のデリごはん ・和牛メンチカツ ・蒸し鶏ともやしの梅ナムル ・たっぷり野菜と牛肉の五目チャプチェ …

プライバシーポリシー

当ブログ choco la vie ♥ 管理人の しょこらび です。 「プライバシーポリシー」及び「免責事項」に関して記載いたしましたので、ご一読お願いいたします。 プライバシーポリシー 個人情報の利用目的 当ブログでは、お問い合わせや記事へのコメントの際、名…

投資・資産運用について

今日のMyトップニュース。 【東証 一時バブル後最高値を突破】 いやーやっとというか、こんなご時世ですけど単純に嬉しいですね。 日経平均が2月16日に付けたバブル経済崩壊後の終値最高値3万0467円75銭を一時上回ったそうです。本当におめでとうございます(…

ブログ始めました

はじめまして!しょこらび(Choco la vie)と申します。 チョコレートとウサギが好きで、ライフスタイル~C'est la vie~についてブログを書こうと思い「しょこらび」という名前にしてみました。 在宅ワークも増え、家でのスキマ時間ができたので、新しいこと…