choco la vie ♥

30代OLの優待投資*日常生活*

投資・資産運用について

今日のMyトップニュース。

東証 一時バブル後最高値を突破】

いやーやっとというか、こんなご時世ですけど単純に嬉しいですね。

日経平均が2月16日に付けたバブル経済崩壊後の終値最高値3万0467円75銭を一時上回ったそうです。本当におめでとうございます(∩´∀`)∩わ~い

9月は地合いもあって毎日プラス利益で嬉しいです。

元々貯金するのが趣味でずっと定期預金にお金をあずけていましたが、株主優待に興味を持ち数銘柄だけ買っていました。昨年のコロナショックで株価がかなり下落したときに、狙っていた優待銘柄を買いまくりました。笑

何かあった時のため、老後資金、家を買うなど、お金はいくらあっても足りないですよね。今の仕事は好きですが、いつでもFIREできるようにコツコツと計画的な資産形成を目指しています。

投資に必要なのは心の余裕、そして時間だと思います。短期で勝つのではなく、長い目で見てほったらかし投資で楽しく資産運用する。株主優待や配当金で日々の生活にゆとりと楽しみが持てるように♪また優待商品が届いたらブログにアップしたいと思います。

9月末日が決算の銘柄は、権利確定日が9月30日(木)ですので、高値付けた株も利確せずにしっかり握ってキープします!

目指せ億り人!!

 

※投資は自己責任でお願いします※