choco la vie ♥

30代OLの優待投資*日常生活*

株主優待券でカフェご飯

和カフェyusoshi chano-maでご飯を食べました。

和食定食♪ 優しい味付けでヘルシーで美味しかったです。

チャプチェはちょっとピリ辛でした。

 

ごちそう野菜のデリごはん

・和牛メンチカツ

蒸し鶏ともやしの梅ナムル

・たっぷり野菜と牛肉の五目チャプチェ

f:id:chocorabit:20210917203028j:image

f:id:chocorabit:20210917203059j:image

DD株主優待券も忘れずに!

税込み1,350円だったため、優待券1枚、メルペイで端数を支払いました。

Paypayでの支払いは対応していませんでした。

ご馳走様でした!

 

株主ご優待内容(2021年2月末基準) 保有株式数に応じて、下記いずれか一つのご優待をご選択いただけます。

1.(1)株主優待券(1,000円)または(2)お米
  (1)6枚 100株以上
  (1)12枚または(2)5kg 600株以上
  (1)24枚または(2)10kg 1,200株以上
  (1)36枚または(2)15kg 6,000株以上
  (1)48枚または(2)20kg 12,000株以上

優待の最低取得額    49,400円 (2021/09/17時点)

 

本日の株価ですと、5万円の投資で毎年6,000円相当の食事券がもらえます。1,000円ずつなので使いやすいですね。カフェメニューも充実していて、買い物ついでなど女子会でも利用しやすいので、この優待券はとても使いやすいですね。

DDホールディングスの業績は厳しいですが、今が底だと信じて買いました。含み損抱えていますが、3~5年先を見据えての投資です。10年保有すれば優待券で元は取れるし、優待券が廃止されるまでは保有し続けたいと思います。