choco la vie ♥

30代OLの優待投資*日常生活*

「鬼滅の刃」大ヒットで儲かる会社は?

こんにちは、しょこらびです!

 

TVアニメ第2期となる「鬼滅の刃 遊郭編」が10月から始まりますね。マンガは完結しましたがまだ読んでないので、アニメの続きを楽しみにしています。

こっからはド派手にいくぜ!!

kimetsu.com

 

昨年、映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』興行収入が国内史上初の400億円を突破したことでかなり話題になりましたよね。

投資家の中には「鬼滅の刃」ブームでどこの会社が儲かるのか調べた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。マンガ=集英社かな?っと思った方もいるかと思いますが、実はソニー(6758)なんです。

鬼滅の刃」はアニプレックスというアニメ制作会社が手掛けておりソニー(6758)グループの子会社企業なんです。他にも有名な作品を手掛けており、アニメ好きで知らない人はいない会社ですね。

f:id:chocorabit:20210924122943j:plain

ソニー(6758)

ブームに少し乗り遅れましたが、昨年末アニメと映画を見たのちに購入しました。以前ならこんなに上り調子な株を買うことはなかったですが、今の株価より、もっと成長するグロース株だと思ったので買いました。判断は間違っていなかったようです。

初めて買った大型グロース株です。買うのに勇気がいりましたが、決算発表も増収・増益、センサーデバイス、アニメ、音楽、コロナ禍でもエンタメ事業はますます成長すると判断しました。年内13,000円、来年度は14,000円~15,000円くらいまで成長するのではないでしょうか?

投資は自己責任でお願いします

(2021/09/24 11:30時点)本日、全面高でソニーは爆益です!!

f:id:chocorabit:20210924123009j:plain

一時期ソニーも100万円以下になってたので、その時買い増しできていればと思うと悔しいです。ここぞと言う時に買えるようになりたいですね。

 

株主優待情報 

ソニーグループ:6758  東証1部

優待権利確定月:3月
株価:12,870.0 円 (100株)最低投資金額 1,287,440円
配当利回り:0.42%

 必要株数    優待内容   備考
100株以上 AV商品15%割引クーポン
VAIO本体5%割引クーポン
※2021年度実績
※各クーポンとも5回ずつ利用可能

 

よければ応援お願いします! 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ  にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ