choco la vie ♥

30代OLの優待投資*日常生活*

帰宅後すぐ!かんたん夜ごはん

こんにちは、しょこらびです! 

 

残業で疲れて帰ってきた日に、キッチンに立つの大変ですよね?

帰宅後すぐにできる夜ご飯はこんな感じです。

 

作り置きおかずをお皿に乗せるだけ!

ご飯は冷凍ご飯をチン!

お味噌汁は、味噌汁の具+お味噌を溶いて完成!

f:id:chocorabit:20210923190848j:image

毎日似たようなおかずになってますが、そこはご了承ください。。。

chocolavie.hatenablog.com

一人暮らしだとお味噌汁を作るのって大変だし、日持ちもしないので、即席味噌汁を作ってます。

お弁当用の小分けになってる市販のものでもいいですが、あれって地味に高い。笑 

だったら作ればいいじゃない!というわけで、即席味噌汁は自家製(?)です。

簡単にできるので超おすすめですよ♡1汁3菜~♪

私が買ってる味噌汁の元のはこちら!そのままでも、味噌汁にしてもOK!

一人暮らし10年のベテランの知恵でした。笑

 

よければ応援お願いします! 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ