choco la vie ♥

30代OLの優待投資*日常生活*

週末の作り置きご飯

こんにちは、しょこらびです!

今日も大量に作り置きしましたー!!

アボカド1個100円で安売りしてて嬉しい♡

ブログ用に作り過ぎたかも。。。笑

 

・ひじき煮

・アボカドときゅうりのやみつきサラダ

・3色ナムル(ほうれん草、にんじん、もやし

f:id:chocorabit:20210924142838j:image

ひじき煮はお弁当用に小分けにして冷凍保存しています。朝、お弁当に詰めてチンするだけなので超楽です。きんぴらごぼうもよく作ります。

ひじき煮はアレンジでオムレツにして食べるもの美味しいですよ~。

 

レシピは以下の参考にしました。こちらの栄養士さんのレシピ昔からかなりリピしてます。

cookpad.com

cookpad.com

cookpad.com

 

よければ応援お願いします! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ