choco la vie ♥

30代OLの優待投資*日常生活*

Kindle Unlimitedで読みたい本がありすぎて困った件について

電子書籍ラノベにドハマりしております、しょこらびです。

薬屋のひとりごと」とかすごく面白いですよー!これは1冊99円セールやってました。思わずポチってしまうし、電子書籍って通常本より格安でいいですね。

 

転生したらスライムだった件」もオススメです。(Kindle Unlimited対象外じゃん...)

読みたい本リストを作ろう

KindleUnlimited使って見てわかったんですが、1度にダウンロードできるのは10冊までみたいです。あれもこれも読みたいからとりあえず、購入&ダウンロードしておこうと思っても冊数制限で引っかかってしまいました。ショックです。。。

忘れっぽいので(読みたい本なら忘れないでしょ)、忘れないためにも、お気に入りリスト=欲しいものリストを作ろう!と思いました。

読みたいなーと思った本はとりあえず「欲しいものリスト」読書リストを作ってキープしておきました。

 

1.読みたい本の下にあるほしい物リストを選択

f:id:chocorabit:20210927204146j:image

2.新しい読みたい本リストを作成&追加

f:id:chocorabit:20210927212554j:plain

3.読みたい本リストに追加されます
f:id:chocorabit:20210927204151j:image

オススメの読書管理アプリ

また「ブクログ」や「読書メーター」、「ビブリア」で、読んだ本の感想を残したり、これから読みたい本を管理しています。KindleUnlimitedで読めない本も忘れないようにチェック!バーコードを読み取るだけで読みたい本を登録できるので、本屋さんでも気になる本をチェックしています。(いつも買わずにすみません・・・)booklog.jp

bookmeter.com

自分の読書記録にもなる便利なツールなので、読書好きな方はぜひ一度使ってみてください。

 

快適な読書ライフを楽しみましょう。

 

よければ応援お願いします! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ