choco la vie ♥

30代OLの優待投資*日常生活*

衆院選!?10月31日ハロウィン🎃に株を買え!

こんにちは、しょこらびです!

 

岸田ショック!岸田フォール!クラッシャー岸田etc...

第100代首相となった岸田さん、やらかしてくれてます。岸田政権発足後、株価下落が続いていますね。金融所得課税の見直しなんて、お金持ちや投資家からすれば、投資意欲ダダ下がりですよね。海外口座使って外国株買おうと考える人が増えそうですし、外国人投資家が東証から離れるのも無理ないです。日本株売られまくりです。

iDecoやNisaで個人で年金に頼らず「将来のお金は自分で積み立てましょう」としてたにも関わらず、金融所得課税は「貯蓄から投資」への流れに完全に逆行しています。(#゚Д゚)ゴルァ!!

ちょっとポジション軽くしておくべきでした。反省。株初心者の良くないところです。握り続ければ負けない・・・という妄信。

でも、実は9月23日過去記事の時よりはまだ好成績なんです。笑

chocolavie.hatenablog.com

これをどう見るかですが、そろそろ(遅い?)利確してキャッシュ多めにポジション変更しますかね・・・

 

ところで、株のアノマリーハロウィンに株を買え」をご存じでしょうか?

諸説あるようですが、

  1. 決算時期の会社が多い
  2. 多くの機関投資家が利益確定のために株式を売却する
  3. 10月中旬から11月上旬は年間を通して株価が低い

という理由があるからだそうです。

 

今年のハロウィンは、岸田マジックで衆議院議員選挙の投票日になりました。まだまだ岸田さんは日本経済をどん底に引き下げて、選挙で大敗する未んじゃないですかね。。。株価もハロウィンが底になるのかなー?選挙の結果が鍵となりそうです。ああ、先見の明があれば・・・( ^ω^)苦労しない。

こんなバカげた政策に引きずられて負けたくありません!!打倒岸田で頑張ります!!

ハロウィンに買いたい株を買うために、優待銘柄狙っていきたいと思います!!

 

よければ応援お願いします! 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ  にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  

アノマリー投資

アノマリー投資

  • パンローリング株式会社
Amazon