choco la vie ♥

30代OLの優待投資*日常生活*

Kindle Paperwhiteで他人のハイライトを消したい

こんにちは、しょこらびです!

 

Kindle Paperwhiteで読書にハマっています。

お風呂に入って半身浴で長風呂しながら読書。お風呂場ではバスタブトレーを使っています!お水やタオルを置いて快適に過ごしてます♡

買ってよかった!ビジネス書もラノベも大満足です。寝る前にベッドに入って、明かりを消して読みながら寝落ちもできます。フロントライト?バックライトもちょうどいい明るさで、部屋が真っ暗でも読みやすいです。笑

読めない漢字も文字をタップすれば辞書引けるのが最高ですね。いつもスマホで検索したりしてます。漢字の勉強も捗ります。

ただ、1点凄くきになることが・・・

それがハイライト機能!!他人のマーカーが読書の邪魔に。。。自分のマーカーだったらわかりますけど、他人のマーカーわざわざ見たい人っているの!?

邪魔だったので、消し方を調べました。

f:id:chocorabit:20211008204931j:plain

Kindle他人のハイライトの消し方

1.Aaのマークをタップ

f:id:chocorabit:20211007130223j:image
2.ポピュラー・ハイライトをオフにする

f:id:chocorabit:20211008205458j:plain

これで、他のKindleユーザーによって作られたハイライトが表示されなくなります。

読書に集中するためにもこの設定はマストですね。

 

軽く読書して寝ようと思います。皆様も快適な読書ライフを~♡

 

よければ応援お願いします! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ