choco la vie ♥

30代OLの優待投資*日常生活*

【至高の肉豆腐】リュウジお兄さんのバズレシピ作ってみた

こんにちは、しょこらびです!

 

すっかり寒くなりましたね。鍋料理の美味しい季節となりました。

今日は私の大好きなバズレシピの紹介です。どれも簡単で美味しいのでリピしてます。

【至高の肉豆腐】レシピ

豚バラよりも美味しそうな牛バラ肉が売ってたので、買っちゃいました。あとは家にあった材料でアレンジしています。味付けは公式サイトレシピ通りです。

至高の肉豆腐 | 料理研究家リュウジのバズレシピ.com


www.youtube.com

材料2人分

【お好きな具材】
・牛バラ薄切り肉…220g(本当は豚バラ)
・タマネギ…1/2個
・しらたき…200g
・豆腐…200g
・えのき…1/2株
・しらたき…200g
・白ネギ…1/2本
【調味料】
・赤ワイン…大さじ4
・みりん…大さじ4
・しょうゆ…大さじ3
白だしヤマキ)…大さじ2
・砂糖…大さじ1

作り方

1.材料をいい感じにカットしお鍋にいれます。

2.調味料をすべてお鍋にいれます。

f:id:chocorabit:20211018214229j:image

3.沸騰したら蓋をして20分煮込みます。

f:id:chocorabit:20211019005429j:image

完成です♡ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

・至高の肉豆腐

・トマトときゅうりのオリーブオイル和え

f:id:chocorabit:20211018214301j:image

うまい!うまい!うまい!

あ~やっぱお肉美味しいなぁ。赤ワインの芳醇な味わいがとっても至福~♡

体がほっこり温まりました。

明日はとろ~り卵でとじて食べようと思います。思うだけでヨダレが、、、。笑

 

よければ応援お願いします! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ