choco la vie ♥

30代OLの優待投資*日常生活*

優待投資家の有益サイト情報

こんにちは、しょこらびです。

 

私がいつも参考にしている有益な情報サイトをご紹介いたします。

みんかぶ

株価が割高なのか、割安なのか、他の人の感覚的はどうなのか参考程度にみています。

minkabu.jp

株探・かぶたん

こちらも有名なサイトですね。私はあまりみてませんが参考程度にしています。人気ニュース【ベスト10】や年初来高値、年初来安値などトピックスに注目してみています。

kabutan.jp

バフェットコード

企業の決算、業績、時価総額、配当金性向など、グラフ化・可視化してみれる非常に有益なサイトです。このサイトで投資すべき銘柄かどうか、売上・収益性・利益・健全性・利回りなどの傾向をチェックしています。スクリーニングにも便利です。

バフェットコード

楽しい株主優待&配当

今月の優待銘柄のオススメはなにか、2カ月先に仕込んでおくべき銘柄はなにか、こちらで検索してみさせていただいています。利回りランキングや人気ランキングなどがあるのが、見てて楽しいですね。全部集めたい欲求が高まります♡

www.kabuyutai.com

こういうサイトもあるようです。

yutai-guide.daiwair.co.jp

かすみちゃんの株主優待日記(優待ブログ)

kasumichan.com

個人的に大好きな優待ブロガーさんです。投資始めたころから読んでいます。情報が何より早く、色んな銘柄お持ちで尊敬してます!

 

みなさんはどんなサイトをみて株購入していますか?

他にもこんないいサイトがあるよーというものがあれば教えてください♡

 

追伸:しょこらびもツイッター始めました!

 

フォローボタンの作成はこちらから

Twitter Publishページ( https://publish.twitter.com/ )にアクセス!

 

よければ応援お願いします! 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ  にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ