choco la vie ♥

30代OLの優待投資*日常生活*

【閲覧注意】Gの殲滅!!駆逐する方法

こんにちは、しょこらびです!

 

涼しく?寒くなったり季節の変わり目にヤツらは動き出します。。。。

一人暮らしをしていて何が一番大変かって、Gとの遭遇ではないでしょうか。一人暮らし1年目の時、ヤツと初めて遭遇し、なんとか退治できましたがっ!!夜すごく怖くて寝れなかったです。マンションの隣が中華屋さんなのもG出没の要因かと思うのですが、こればっかりは仕方ないですよね。。。

そんな私ですが、徹底的にG対策をしてからは一度も遭遇していません。おそらく駆逐できたと思っています。

G対策で大事なこと(テストに出ます)

1.生ゴミ処理の徹底

これが一番大事です。やっぱり奴らは餌がすき!!最近、スーパーで袋がもらえませんが、野菜を買った時の袋を活用して、ゴミ箱に入れる前に生ゴミは袋に入れて処理します。これだけで効果抜群!

生ごみにつき閲覧注意※

f:id:chocorabit:20211010140335j:image

2.ふた付きゴミ箱の設置

奴らは臭いに惹かれてやってきます。生ゴミ用のゴミ箱は必ずふた付きのものにしてください。ゴミを捨てるときは、なるべく臭いが外に漏れないように徹底してください。また、スーパーのお惣菜などで出るプラごみは、水で軽く洗ってから捨てるようにします。スーパーでリサイクル回収♻️できればベスト!

f:id:chocorabit:20211010140340j:image

3.ブラックキャップの設置

Gホイホイは招き入れてる感じがするし、ブツを見たくないのでこれを使っています。一度設置してかれこれもう5年以上放置してます。効果は切れてると思いますが、これを置いてから全く見なくなりました。一番効く市販グッツです。

 

4.ハッカ油スプレーの常備

気休め程度ですが、ハッカ油を水で薄めたものをドアや網戸のサッシ部分にシュシュシュ((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆っと吹きかけています。玄関やベランダの入り口・隙間から入ってこないでーという期待を込めて。お守りです。ゴマバエやその他の虫にも効果あり(?)

f:id:chocorabit:20211018221602j:image

 

これだけ対策すればGも我が家には来たくないですよね。かなり効果あるので、まだGに怯えている方はぜひ取り入れてみてください。私は一切不安はありません!!

 

私の買ったゴミ箱はこちら。おしゃれで丈夫です。

・スタイリッシュでシンプルなデザイン

・サビにくいステンレス製
・ゴミ捨てしやすいインナーボックス⇒ゴミ袋セットしやすくて便利です!!

ハッカ油は夏場のお風呂に入れてもスッキリしていいですよ。

 

よければ応援お願いします! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ