choco la vie ♥

30代OLの優待投資*日常生活*

決算ラッシュ!10月アノマリー「ハロウィンに株を買え」🎃👻

f:id:chocorabit:20211029233701p:plain

こんにちは、しょこらびです!

10月の株トレードも終わりましたね。今月もお疲れさまでした。

ハロウィンに株を買え

さて、10月の株・投資アノマリーで「ハロウィンに株を買え」と言われています。10月末は決算も多く、いったん利確する投資家もおり株価が下がると言われています。個人的な持ち株で言うと今週4銘柄、来週10銘柄近く決算があります。本当に多いですね。。。全部チェック出来ていませんが、主力銘柄はチェックしています。

ソニー営業利益が過去最高

決算銘柄の一つ、ソニーが通期予想コンセンサスを上回る水準に上方修正されました。売上高9兆9000億円(前期比10.0%増)、営業利益1兆400億円(同8.9%増)となる予定です!!すごい、、、すごすぎる。。。

好決算だったソニー!前日比+245おかげさまで爆益でした!!

f:id:chocorabit:20211029215825j:plain

先月投稿した記事をみて(6758)ソニー株を買ってくださった方はいらっしゃるでしょうか・・・!?

chocolavie.hatenablog.com

ソニー決算・業績説明会資料

決算説明会資料 [PDF:434KB] ※資料一部抜粋

f:id:chocorabit:20211029215820j:plain

ゲームがPS5品薄ということもあってかもう少し伸びて欲しかったかな?アニメや映画・音楽はやはり鬼滅の刃効果もあってで絶好調のようですね。

2021年内に13,000円行けばいいと思っていましたが、無事達成できました。個人的な予測ですが、ここが底と睨んでいます。年末に13,800円くらいになればラッキーと予想しています。前回投稿記事でも書きましたが、来年度は14,000円~15,000円くらいまで成長予想としています。引き続き持ち続けたいと思います。

ソニー爆益祈願も兼ねてノイキャンヘッドホン買おうかな?高いから迷うー!

本日買った優待銘柄

「ハロウィンに株を買え」ですが、今日はほぼ全面安だったので狙っていた長期保有特典のある優待株をいくつか仕込みました。

衆院選前でもあり、11月2~3日に米連邦公開市場委員会(FOMC)も予定されています。不安定な相場が続きそうですが、年末には笑っていたいですね。

まとめ

暴落時に株を仕込む。買い場を逃さず、のんびりコツコツと優待銘柄集めます。

追伸:アイキャッチ画像作ってみました。ブログも色々試行錯誤しています♪

 

【関連記事】

 

よければ応援お願いします! 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ  にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ