choco la vie ♥

30代OLの優待投資*日常生活*

iPhone11のおすすめワイヤレス充電器

こんにちは、しょこらびです! 

 

もうすぐビックカメラの優待券が届くので、欲しい家電を考えていました。

最近気になっているいiPhoneのワイヤレス充電器を探してみたんですが、最新型のiPhone13のワイヤレス充電器はいっぱいあったのですが、iPhone11のワイヤレス充電器がなかなか見つかりませんでした。。。どれを買えばいいかもわからず。。。

せっかく買ったのに使えなかったら意味がないですよね?ちゃんと使える規格を探してみました。

iPhone用Qi規格のワイヤレス充電器

iPhone 8以降であればQi規格の充電器を使ってワイヤレスで充電できます。最新バージョンの iOS を搭載した iPhone を最大 7.5 ワットで充電できます。

iPhone をワイヤレスで充電する方法

support.apple.com

iPhoneのワイヤレス充電規格

iPhone ワイヤレス充電(規格) ワイヤレス充電(出力)
iPhone11 Qiワイヤレス充電  最大7.5W
iPhone12 MagSafeおよびQiワイヤレス充電
iPhone13 MagSafeおよびQiワイヤレス充電

iPhone 12から採用された「MagSafe」規格は、マグネットで引っ付けることができるようです。マグネットタイプが欲しいと思ったのですが、iPhone11は使えないようで残念です。

 

エレコムかAnkerの充電器がきになりました!縦置き型いいですね。お店で充電できるか確認してから買おうかなと思います!

 

よければ応援お願いします! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ