choco la vie ♥

30代OLの優待投資*日常生活*

週末の作り置きご飯7

こんにちは、しょこらびです! 

 

作り置きご飯シリーズ7回目です。

・ひじきの煮物

きんぴらごぼう

・小松菜のひき肉炒め

f:id:chocorabit:20211128121532j:image

【無限白菜漬け】【ラーパーツァイ】あとこれを作って常備菜にしました♪

f:id:chocorabit:20211128121617j:image

材料2人分

白菜   500gほど
生姜   10g
塩    小さじ2/3(白菜から水気を抜く際)と小さじ1/4(味付け時)
輪切り唐辛子 1本分
酢    大さじ3
醤油   小さじ1
砂糖   大さじ1と半分
味の素  4振り
ごま油  大さじ2
☆仕上げにいりごま適量と塩

作り方

1.白菜をカットして塩小2/3を振り15分おき水気を絞る
2.生姜千切り10g、唐辛子1本、酢大さじ3、醤油小さじ1、砂糖大1半、塩小1/3、味の素5振り和える
3.ごま油大さじ2を熱してかける

4.完成~(∩´∀`)∩

www.youtube.com

 

ところで、先週ブログ更新さぼっていました。笑

仕事が忙しかった&ちょっと体調ダウン気味で身体を休めるために1週間ブログ休憩していました。なんでも頑張りすぎて、やらなきゃ!!って自分を追い込んでしまうことがあるので、これからはマイペースに更新していきたいと思います。ブログが息抜きの場でありますように。

株主優待もいろいろ届いたので、随時アップしていきます!!色々ブログに書きたいネタはいっぱいあります。笑

 

chocolavie.hatenablog.com

chocolavie.hatenablog.com

chocolavie.hatenablog.com

chocolavie.hatenablog.com

chocolavie.hatenablog.com

chocolavie.hatenablog.com

 

よければ応援お願いします! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ