choco la vie ♥

30代OLの優待投資*日常生活*

【3397】トリドールの株主優待でコナズ珈琲のパンケーキ食べました

こんにちは、しょこらびです! 

 

連日の株価下落で辛いですね。。。

そんな時でも強い見方が株主優待だと思います!!(桐谷さんの教え)

甘いものでも食べて株価の辛さを吹っ飛ばしましょうヾ(*´∀`*)ノ

 

丸亀製麺で有名なトリドールですが、私は天ぷらまきのが好きで200株買いました。他にもコナズ珈琲でパンケーキやハンバーガーが食べれると知り、株主優待券握りしめていきました。

入口からしてハワイアンな感じでワクワクが止まりません(海外旅行気分)

f:id:chocorabit:20220122170755j:image

フルーツ盛り盛りのパンケーキ!
f:id:chocorabit:20220122170749j:image

硬めの昭和レトロプリンでとっても濃厚で美味でした♡

プリンまた食べたい!!ハンバーガーやガーリックシュリンプも美味しそうでした。

どれもボリューミーだったので、何度も足を運びたくなるコナズ珈琲の人気が伺えました。

コナズ珈琲行ったら優待券あっという間になりそうです・・・笑

f:id:chocorabit:20220122170752j:image

トリドールHP

www.toridoll.com

株主優待情報 

トリドールホールディングス:3397  東証1部

優待権利確定月:3月、9月
株価:2,246.0 円(100株)最低投資金額 224,798円
優待利回り:3.56% 

株主優待割引券(100円割引券):継続保有株主優遇制度あり

必要株数 優待内容 備考
100株以上

【1年未満保有】30枚 / 3,000円相当

(年間6,000円相当)

※1、他の割引券との併用はできない。
※2、つり銭はでない。
※3、利用可能店舗
丸亀製麺、肉のヤマキ商店、
トリドールジャパン、ZUND、
アクティブソースが運営する
国内店舗。

■贈呈時期
基準日3月末:6月中旬
基準日9月末:12月上旬

200株以上

【1年未満保有】30枚 / 3,000円相当

(年間6,000円相当)

【1年以上保有】70枚 / 7,000円相当

(年間14,000円相当)

1,000株以上

【1年未満保有】100枚 / 10,000円相当

(年間20,000円相当)

【1年以上保有】130枚 / 13,000円相当

(年間26,000円相当)

2,000株以上

【1年未満保有】150枚 / 15,000円相当

(年間30,000円相当)

【1年以上保有】180枚 / 18,000円相当

(年間36,000円相当)

200株を長期保有してこれから毎年2回優待貰ってご飯食べに行けます。

配当性向2%を目標にしてくれてるので、そちらも期待したいです。

トリドールブランド一覧

f:id:chocorabit:20220122170510j:plain

トリドールブランド一覧

次の優待が届いたら、肉のヤマキ商店に行ってみたいと思います!

あと、東京にも香港で人気を集める米粉麺のヌードルチェーン「譚仔雲南米線 / 譚仔三哥米線」(読めない)が今春オープンし日本初上陸するみたいなので気になっています。

外食コロナで厳しいですが、トリドールには世界に日本食文化を広めてどんどん業績UP&世界で戦える企業として成長してもらいたいです!

 

chocolavie.hatenablog.com

 

よければ応援お願いします! 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ  にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ