choco la vie ♥

30代OLの優待投資*日常生活*

バジル栽培始めました!

こんにちは、しょこらびです! 

 

底面吸水ポットで育てる簡単バジル栽培はじめました!

すぐに植物枯らしちゃうんですが、水やりしなくても自動で水を吸ってくれる、吸水ポット植物だと簡単に育てられます!

f:id:chocorabit:20220520233325j:image

大事に大事に育てようと思ってついつい水をやり過ぎて根腐れ?しちゃうんですよね。愛情の与えすぎは良くないようですw

こちらのパキラが上手くいってるので、底面吸水ポットタイプだったら、家庭菜園できるんじゃない!?っと思い、昨年から始めようと思っていた家庭菜園に着手してみました。

 

Amazonで買ったバジル栽培セット

1つでいいのに4つセットからしか買えず4つとも育ててます。

f:id:chocorabit:20220520232851j:image

5月18日に植えて、およそ2日で発芽の気配が!?!?

f:id:chocorabit:20220520232857j:image

f:id:chocorabit:20220521200921j:image

今後の成長に乞うご期待ください☆

水栽培で水とスポンジとペットボトルだけでも育てられるようなので、たくさん発芽したら植え替えて水栽培もやってみたいな。たくさん食べれるくらい成長したらいいな。

カプレーゼとジェノベーゼを作りたいです( ,,`・ ω´・)♡

 

 

よければ応援お願いします! 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ  にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ