choco la vie ♥

30代OLの優待投資*日常生活*

にきび肌に悩んでいます

10代20代の頃からTゾーンにきび肌に悩まされてきましたが、30代になってからは顎にきびに非常に悩まされています。

皮膚科に通って、ダラシン、ディフェリンゲル、ベピオ、エピデュオゲルとかれこれ5年以上かけて治療しています。生理前ににきびが大量にできて、生理が終わればまた少し落ち着いて、またできての無限ループです。。。

はじめて皮膚科に行ったときは、ダラシンやディフェリンゲルで劇的に良くなったんです!もし市販のニキビ薬で治らなくて困ってる方は、まずは皮膚科に行ってください。放置したりケアを怠ると悪化する一方です。何事も早めの処置が大事です。

一昨年くらいまではかなり良くなりスッピンでも恥ずかしくないレベルまで綺麗になったのですが、コロナ禍のマスク生活で過去最大級に汚いお肌となってしまいました。すっぴんで過ごすのが恥ずかしいレベルです。在宅勤務中はなるべくすっぴんで過ごしたいのですが、WEB会議があると仕方なく化粧していて、本当に情けなく感じます。

 

美容整形皮膚科に通おうかな?とも思ったのですが、お値段もしますし、こんなに悪化したのは生活習慣の乱れだなと感じているので、日々の生活を見直そうと思います。

皮膚科の先生にも、レーザー治療をするよりも、マスクをしない生活で過ごすのが一番肌にとって良いことだとおっしゃってました。そうは言うものの、外出する際は必ずマスクをつけなければいけないのが悩ましいですね。

 

1.睡眠時間の確保

2.正しい食生活(ビタミン・ミネラル摂取)

3.やさしい洗顔

 

偏った食生活や睡眠不足、乾燥などに気を付けて、丁寧な暮らしを心掛けたいと思います。美肌は一日にしてならず。

 

そして、にきび肌に効くといわれているピーリング洗顔せっけんを買ってみました。

赤色のスキンピールバー ティートゥリーが一番ニキビ肌にも良さそうとのことでしたが、まずは刺激の少ない普通肌用から試してみることにしました。

ここに汚肌を載せるか迷ったのですが、あまりにも見苦しいため止めました。。。

とりあえず1か月使用して、また商品レビューしたいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ