choco la vie ♥

30代OLの優待投資*日常生活*

オートミールパンケーキ

こんにちは、しょこらびです!

ダイエットや美肌の味方オートミール!あんまり美味しくなくて人気なかったですが、最近はいろんなレシピが公開されて、かなり美味しく食べれるようになりました。

朝ごはんはグラノラやオートミール食べています。

材料2枚分

オートミール 40g
牛乳 100ml (豆乳でもOK)
はちみつ 大さじ1
A:水切りヨーグルト、はちみつ適量、オレンジ

作り方

1.オートミールを計量しミキサーで粉砕する ※適当でOK

f:id:chocorabit:20210926200004j:plain

2.はちみつ、卵を加えて、泡立て器でよく混ぜる

3.バターを引いてフライパンを熱して焼く
f:id:chocorabit:20210926122639j:image

4.ひっくり返してさらに焼く
f:id:chocorabit:20210926122635j:image

5.お皿に盛り付けて完成

オートミールパンケーキ~オレンジ・水切りヨーグルト・蜂蜜を添えて~

f:id:chocorabit:20210926122621j:image

 

お砂糖入れてないので甘くないです。

普通のパンケーキの方が正直美味しい...けど罪悪感なしで食べれます。

 

私の使ってる水切りヨーグルトメーカー。これが一番使いやすい。

今回使ったオートミール

毎朝食べてる朝ごはん。チョコレート美味しい♡

 

よければ応援お願いします! 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ