choco la vie ♥

30代独身OLの優待投資*日常生活*

にきび治療経過③

こんにちは、しょこらびです! 

 

にきびが嘘みたいに良くなりました!!過大広告みたいですが、そろそろ肌写真載せれるレベルかも!?でもちょっと恥ずかしいのでやめておきます。笑

前回の投稿記事から試したことを記載したいと思います。

試した美容品関連

サンソリット石鹸

緑色のニキビケア用を半分使い終わりました。炎症系にきびが治ったので、だいぶカサカサ肌になりました。保湿と水分量のケアをして、透明感がほしかったので、黒色のサンソリット石鹸を次は買いたいと思っています。少しお値段高くなります。

シカフェイスパック

シカクリームの調子がよかったので、フェイスパックも買ってみました。炎症系のニキビが治ったので、にきび跡ケアに良いと言われている、こちらを使うことにしました。かなり使い心地良くて、なくなったらまたリピート買いしたいです。

レチノール美容液

まだ使っていませんが、ニキビ跡が薄くなってきたら、毛穴や肌のハリ艶ケアが必要と思いこちらを購入しました。若干、肌がピリピリするそうで、様子見つつ使ってみたいです。

f:id:chocorabit:20211119111050j:image

お米と美肌の関係性

生活習慣で変わったことといえば、お弁当を持参するようになって、毎日玄米や精米されたお米を食べるようになりました。以前は、炭水化物抜きダイエットや、糖質制限をしていました。糖質を抜くと眠くなったり頭痛がしたりしていました。自分の体にはあわなかったのかも?そんなにガチガチにやっていたわけではないですが、お米は食べないようにしていました。

にきびの炎症がなくなって落ち着いてきたのも、もしかしてお米食べるようになったのがよかった?とふと思いました。

オートミールも食べたり、ブログを始めてから作り置きしてお惣菜買うのも劇的に減ったし、そういう食生活の改善もいい方向に働いたのかもしれません。

 

まとめ

 色んなことが重なっていいシナジーが生まれたんだと解釈しています。なにがイイ効果があったかわかりませんが、引き続き肌ケア頑張りたいと思います。

 

【過去記事】

chocolavie.hatenablog.com

chocolavie.hatenablog.com

chocolavie.hatenablog.com

 

 

よければ応援お願いします! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ