choco la vie ♥

30代独身OLの優待投資*日常生活*

【ふるさと納税】シャインマスカット1.5kg特秀品

こんにちは、しょこらびです!

 

ふるさと納税で頼んでいたシャインマスカットが届きました。

ででんっ!!

f:id:chocorabit:20211013201011j:image

1.5kgかなり重量感あります!!!めっちゃ幸せー♡

f:id:chocorabit:20211013201014j:image

シャインマスカットは皮ごと食べれるのがいいですよね。今日のお昼に食べましたが、とっても甘くておいしかったです。

 

今回はさとふる経由で3万円のフルーツ定期便を注文しました。

山形県上山市特秀品フルーツセット【定期便:全3回】

www.satofull.jp

 

ふるさと納税はやってますか?やり方よくわからないし、仕組みがわからない・・・と言ってやってない人が非常に多い印象です。友人に勧めても、全然興味すら持ってもらえなくて、あんまり節税とか興味ある人って少ないのかもしれないですね。

 

私は確定申告が不要となったふるさと納税ワンストップ特例制度が始まったころから、やっています。今は投資もしてるので確定申告もやってますけど、確定申告って会社員だったら別に必要ないことなのでちょっとハードル高いですね。お得なことはめんどくさいことが多いですが、めげずに頑張りましょう。

お金持ちへの道も一歩から。合法的に節税しましょう!

 

これまでのふるさと納税では、お米、お肉、フルーツ、のどぐろ干物、チーズ乳製品、缶詰など、普段のスーパーでは買わないような、ちょっとした贅沢品を頼んでいます。蟹ポーションで蟹すき鍋も最高に良かったです!!A5ランクのすき焼きもよかったな~!!ああ、思い出しただけでお腹が、減った・・・ポ・ポ・ポ・ポン!(孤独のグルメ風)

ふるさと納税とは?

ふるさと納税とは、あなたが応援したい自治体に寄付ができる仕組みのことです。ふるさと納税の寄付金は税金の還付・控除が受けられます。
手続きをすると、最終的な実質自己負担額は2,000円(※)のみ!
さらにお礼品として、自治体から特産品や宿泊券などをもらえる、とてもうれしい制度です。

◆お礼品人気ランキング

人気商品やコスパのいい商品はすぐ売り切れちゃうので早めの申し込みが吉です。

オススメや頼んだことのある商品リンクはこちらです。もつ鍋もすっごく美味しくて、2年連続注文しています。ハンバーグもすぐ食べれて便利でした。味は、まぁまぁでしたけど。笑

鉄板焼きハンバーグ(デミソース)20個セット

博多若杉牛もつ鍋セット2人前×5回分

のどぐろ(赤むつ)天日干しひもの 2枚(原魚230~280g)

www.satofull.jp

◆控除額シミュレーション

まずは自分がいくらまで申し込めるか、控除上限額を計算してみましょう。簡単にできるので必ずやってみてください。金額を見誤ると、少し損してしまいます。上限ギリギリまで申し込むことで実質2000円でお得に返礼品が受け取れます。来年度の住民税の通知書が届くのも楽しみになりますよ。

www.satofull.jp

◆「さとふる」が選ばれる理由

さとふるも、ふるさとチョイスもどちらも使ったことがあります。欲しい返礼品があるところで申し込めばいいかなと思います。さとふるがオススメな点としては、楽天ポイントが貯まるところですね。PayPayキャンペーンなど、お得なキャンペーンがふるさとチョイスよりも多いと思います。よりお得に頼めるのは「さとふる」ですね!

 

よければ応援お願いします! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ