choco la vie ♥

30代OLの優待投資*日常生活*

【8267】イオンオーナーズキャッシュバック到着

こんにちは、しょこらびです!

 

イオンからキャッシュバックの通知が来ました。今回は、9,000円お小遣いゲットー♡

※引き替え期間は10月21日から12月20日までなので、この引換証を今すぐ持って行ってもキャッシュバックしてもらえないので注意が必要です。あとハンコも忘れずに!!

f:id:chocorabit:20211015204729j:image

イオンはイチオシ優待銘柄です!!コロナ禍でも株価上昇していましたが、やっぱり売上が落ちてきたので、最近右肩下がりになっていますね。ちょっと悲しい。。。ですが、一生持ち続ける株の一つですので、株価はあまり気にしていません。今はキャッシュバック3%ですが5%まで、いいタイミングで買い増ししたいですね。

欲しい株いっぱいあるのでまだまだ厳選しなければいけません。お金持ちになったら優待銘柄全部買いたい!!目指せ桐谷さん!!

イオン優待のオススメポイント

1.年2回キャッシュバック!!

買い物金額、保有株数に応じて3・4・5・7%のキャッシュバックが年2回も受け取れます。食費3万円を半年で18万ショッピングした場合、3%だと約5,400円キャッシュバックされます。しかも毎月20日・30日の「お客様感謝デー」の5%割引の特典に重ねて使用することができます。毎日のお買い物でお得!私は半年で約30万買い物していますね。株主として貢献して、利益もいただいております。ありがたや。家族カードもあるので、家族にも渡して買い物で使ってもらうこともできます。

2.イオンシネマで映画が1000円+ドリンク付き

映画は会社の福利厚生でほぼ無料で見れるので・・・笑。イオンは利用したことないですが、1000円でドリンクかポップコーン付きで見れます。お連れ様1名も同価格で見れたと思います。映画めっちゃお得じゃないですか!?アニメ映画の特典コンプするのに周回鑑賞するのにも使えます。笑

3.配当金もある

イオン株式会社の2020年度の年間配当実績は1株当たり36円でした。配当金利回り1.3%と低いですが、あるだけ嬉しいお小遣いです。

4.イオンラウンジに入れる

コロナの影響で今は閉鎖していますが、買い物に疲れたら休憩スペースとして、ドリンクとお菓子がいただけます。雑誌も置いててちょっとゆっくりしたいとき、時間つぶすのに心地よいスペースです。株主以外にも、ゴールドカード保有者も入れるので、入場制限かかるほど人が増えています。ちょっとリッチな空間だったのですが、入れる人が増えてちょっと魅力は減りました。笑

5.レストラン割引

イオン系列の(株)イオンイーハートが運営している[四六時中、SHIROKU、和ぐるめ、海の穂まれ カフェ・ド・ペラゴロ]などのお店で、オーナーズカード提示するとお会計時10%割引が適用されます。四六時中のおひつご飯めっちゃ好きなので、利用しています。

まとめ

イオン株で、キャッシュバックと配当金で年間2万円ほどインカムゲインがあります。

今から死ぬまで30年イオンの株をホールドすれば、30年x2万=60万はGetできる計算になります。現在の株価が2,631.0 円なので、今買っても余裕で投資金額を余裕で回収できますね。投資で大切なことは、時間を味方につけるということがよくわかります。

目先のことも大事ですが、今の投資が5年後、10年後どうなるかを考えて投資していきたいと思います。

www.aeon.info

株主優待情報 

イオン:8267  東証1部

優待権利確定月:2月、8月
株価:2,631.0 円(100株)最低投資金額 263,100 円
配当利回り:1.36%

オーナーズカード(優待カード)

 必要株数    優待内容   備考
100株以上 3%キャッシュバック
(買物限度額100万円)
※1、新規株主に対して案内書を
送付しカード発行
※2、お買物の際、カードを提示し
指定のお支払い方法で
利用いただくことで、
保有株数に応じた
キャッシュバック特典が適用
500株以上 4%キャッシュバック
(買物限度額100万円)
1000株以上 5%キャッシュバック
(買物限度額100万円)
3000株以上 7%キャッシュバック
(買物限度額100万円)

自社ギフトカード(長期保有向け)

必要株数 優待内容
1,000株以上 【3年以上保有株主】2,000円相当
2,000株以上 【3年以上保有株主】4,000円相当
3,000株以上 【3年以上保有株主】6,000円相当
5,000株以上 【3年以上保有株主】10,000円相当

 

よければ応援お願いします! 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ  にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ