choco la vie ♥

30代OLの優待投資*日常生活*

【痩せるズボラ飯】オートミールのチョコバナナ蒸しパン作ってみた

こんにちは、しょこらびです! 

 

じゅんさんのズボラ飯で紹介されているオートミールにハマって、好きでよく作っています。前回はオートミールパンケーキを作りました。

今回は【オートミールのチョコバナナ蒸しパン】を作りたいと思います。

 

ラカント、ベーキングパウダー、豆乳は家になかったので、ラカントの代わりにはちみつ、豆乳の代わりに牛乳を使いました。ベーキングパウダーは無しです。笑

材料1人分

オートミール 30g
牛乳 50ml
バナナ1本、卵1個、はちみつ大さじ1、チョコレート少々

作り方

1.オートミールを30g計量します。

f:id:chocorabit:20211107143846j:image

2.牛乳を加えてレンチン1分してよく混ぜます。

3.バナナ、はちみつ、卵を加えてさらによく混ぜます。

4.ラップを敷いた耐熱容器に移し、チョコレートトッピングします。
f:id:chocorabit:20211107143853j:image

※デルバのチョコレートミューズリーのチョコを散らしました♡
f:id:chocorabit:20211107143850j:image

3.軽くラップで蓋をしてレンチン3分します。
f:id:chocorabit:20211107143848j:image

4.上手に焼けました!
f:id:chocorabit:20211107143843j:image

バナナの甘味ですごく美味しかったです。粗熱をとって冷やして食べるともっと美味しいです。小腹が空いたら罪悪感なくこれ食べれるので嬉しい!!いつでも食べれるように作り置きして冷凍保存しておこうかな?

 

オートミール記事】

chocolavie.hatenablog.com

よければ応援お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ