choco la vie ♥

30代OLの優待投資*日常生活*

【2607】不二製油から株主優待が届きました!

こんにちは、チョコレート大好き、しょこらびです!

 

待ちに待った非売品チョコレート優待が届きました。

毎年チョコレートがもらえて、チョコレート好きには人気の優待です。

2021年 不二製油 優待チョコレート

事業内容

不二製油は植物性油脂や業務用チョコレート、乳化・発酵素材、大豆加工素材の4つの事業に取り組んでいる会社です。

カンブリア宮殿で一時期話題となった「大豆ミート」の「UPGRADE Plant based kitchen」というお総菜屋さんもしていました。

Plant based food(プラントベースドフード) とは、肉・魚・卵・乳製品のような動物性素材を植物性素材に置き換えた食材またはお料理です。
「アップグレード」は、栄養たっぷりの大豆を活用し、「食べ応えがあっておいしい。そしてヘルシー。」 を目指して、ハンバーグや唐揚げ、ラザニア、デザートなど、創意工夫を凝らしたメニューをご提案します。

「UPGRADE Plant based kitchen」大丸心斎橋店 営業終了のお知らせ

昨年はやっていたのですが、どうやら閉店してしまったようです。唐揚げやラザニアなど、ホントに大豆!?と思うくらいジューシーで美味しかったです。お客さん結構入ってて、人気っぽかったのになぁ・・・ショックです。。。

こんな感じのお店でした。イートインもできてました。またポップアップ店でいいからまたやって欲しいなぁ。株主総会でお願いしてみたいです。

f:id:chocorabit:20211103202023j:image
f:id:chocorabit:20211103202025j:image
f:id:chocorabit:20211103202027j:image

www.upg-pbk.com

www.fujioil.co.jp

株主優待情報 

不二製油グループ本社:2607  東証1部

優待権利確定月:3月
株価:2,723.0 円(100株)最低投資金額 272,498円
配当利回り:1.9%

グループ関連製品を贈呈します。贈呈時期:毎年11月上旬

 必要株数    優待内容   備考
100株以上 棒チョコ 20本入り×1箱
ベジブレンド×3本
ハイ!調製豆乳×2本
※商品は2020年の実績
1000株以上 棒チョコ 20本入り×1箱
ヘルシーカカオシュガーレス×1袋
ベジブレンド×3本
5000株以上 棒チョコ 20本入り×1箱
ヘルシーカカオドリンク ショコラプロテイン×1袋
ヘルシーカカオシュガーレス×1袋
ベジブレンド×5本

 

大豆で代替たんぱく事業を展開したりとチャレンジしている会社です。業績ちょっと今年は落ちて、株価も下がっていますが、、、またチョコレート食べながら爆益になるのを待ち続けます。

 

よければ応援お願いします! 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ  にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ