choco la vie ♥

30代OLの優待投資*日常生活*

にきび治療経過①

こんにちは、しょこらびです!

前回紹介したサンソリットスキンピールバー石鹸(緑)を一週間使用した感想です。

chocolavie.hatenablog.com

最初の5日間程度は肌がピリピリして、皮も少しポロポロめくれる感じでした。肌がピリピリしている時は化粧水もしみてちょっと痛いです。これは、ディフェリンゲルを使用しているからかもしれません。一週間たった今はピリピリしなくなりました。

もう一つ感じたことは、いつも気になる油脂肌がさっぱり?ベタつきが改善されました。すっぴんでいると肌がオイリーで、気になって触ってしまってたのがなくなりました。少し乾燥気味のような気もしますが、皮膚科でヒルドイド軟膏を処方していただいているのでそちらで保湿しています。

気持ち的に新しいニキビもできにくくなってるんじゃないかな、と。生理周期の問題もありますが、なかなか調子が良さそうだったのでこのまま使い続けてみます!

 

普段から飲んでいるおすすめサプリメント

・ビタミンC:これはマスト!

チョコラBBプラス:生理前後はこれを飲む

アリナミンEXゴールド:お値段の価値あり、効きます!

黒烏龍茶(脂性肌にきびにいいらしい)

美容皮膚科のおすすめ治療法について

もし美容皮膚科にいくならどういう治療がよいか?と、皮膚科の先生に質問したところ、おすすめの治療方法を教えてもらいました。

近所の皮膚科が合わなくて、どの美容皮膚科に行くか悩んでる方がいれば、ご参考までに!

・アレキサンドライトレーザー(シミ取り、フェイス脱毛でも使われるもの)

・フラクショナルレーザー(かなり強力なレーザーらしいです)

 

他に気をつけてることは、水分補給と睡眠。水はなるべく多く飲むようにしています。目標は1日2リットル。睡眠は6時間以上。炭水化物(特にパン)を食べると肌荒れする気がします。全部頑張ろうとするとなかなかストイックで大変だけど、ゆるくストレス溜めない程度に継続頑張ります!

 

早く美肌になりますよーに!頑張って続けます!

 

よければ応援お願いします! 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ