choco la vie ♥

30代OLの優待投資*日常生活*

週末の作り置きご飯3

こんにちは、しょこらびです!

 

今日は切り干し大根のナムル作ってみました。豆苗80円、切り干し大根100円でした。いつも作る料理はスーパーで安売りしている食材を元に献立考えています。食材からレシピ検索して作っています。にんじんも5本150円で安かったの🐰🐰🐰

材料2人分

豆苗 1株
にんじん 1本
切り干し大根 1袋
A調味料:ごま油大さじ1、しょうゆ大さじ2、中華だし小さじ1、いりごま大さじ1、お塩少々

作り方

1.切り干し大根は水でさっと戻します。

2.豆苗をカットし、にんじんを千切りにします。

3.耐熱容器に入れてレンジで4分間レンジでチンします。

f:id:chocorabit:20211016132529j:image

4.水でさっとすすいで、手でしっかり水を切ります。

5.A調味料を混ぜたら完成です。

f:id:chocorabit:20211016132600j:image

・野菜の浅漬けピクルス

きんぴらごぼう

・切り干し大根と豆苗のナムル

f:id:chocorabit:20211016132622j:image

豆苗は育てます!もう1回食べれてお得です!
f:id:chocorabit:20211016132605j:image

うーん。作り置き副菜はできたけど、最近ヘルシー料理ばかりなので、がっつり焼肉食べたくなってきました。肉系の作り置きも何か作ろうかなぁ。迷う。。。おすすめ料理あれば教えてください!

 

作り置きご飯シリーズ化してます♡

chocolavie.hatenablog.com

chocolavie.hatenablog.com

 

よければ応援お願いします! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ