choco la vie ♥

30代OLの優待投資*日常生活*

【本日の晩ごはん】絶品漬け込みスペアリブ

こんにちは、しょこらびです!

 

がっつりお肉が食べたい気分だったので、スペアリブ作りました。

材料2人分

スペアリブ 300g
A調味料:はちみつ 大さじ1、すりおろしニンニク 小さじ1、酒 大さじ2、しょうゆ 小さじ1、塩こしょう 小さじ1/2

作り方

1.スペアリブを調味料がしみこみやすいように筋切orフォークで穴をあけます

2.1のスペアリブを調味料Aに漬け込みます(半日程度)

2.フライパンで焼きます。オーブンで焼くのもおっけー!

  表面5分焼き、裏面5分焼き、ふたをして5分蒸し焼き。

以上、完成ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

f:id:chocorabit:20211103095002j:image

 

食べにくいけど骨つき肉にしゃぶりついてます笑

これで3日はお肉楽しめますo(^_^)o

f:id:chocorabit:20211103095005j:image

 

よければ応援お願いします! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ