choco la vie ♥

30代OLの優待投資*日常生活*

激推しアニメ劇場版!ヴァイオレット・エヴァーガーデン

こんにちは、しょこらびです!

 

昨年、コロナ禍で見た映画。めちゃくちゃ感動して冒頭の開始5分から号泣してしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

普段、映画を観に行ってもあまりパンフレットなども買いませんが、今回は特別に買いました。Blu-rayも迷いに迷って買っちゃいました!

f:id:chocorabit:20211103095649j:image

あらすじ

命令を聞くだけの「武器」として戦うことしか知らなかった少女・ヴァイオレット・エヴァーガーデン。戦場で両腕を失い、自在に動く義手を付けることを余儀なくされました。退院したヴァイオレットは、ホッジンズの下で、自動手記人形としてC.H郵便社で働きはじめます。「手紙」の代筆を通して、誰よりも大切なギルベルト少佐に最後に聞かされた「愛してる」という言葉の意味を探していく物語です。

アニメの感想

この感動をなんと伝えればよいのでしょう。人の気持ちについて考えさせれる。ストーリーが奥深い。映像も京アニクオリティでとっても綺麗。凄く心が動かされるアニメ・映画でした。

人生生きてて、心が凄く揺さぶられる瞬間って、そんなに数多くあるわけじゃないと思うんです。この作品と出会えてよかった、そう強く思ったアニメでした。

ヴァイオレットが生きて、「愛してる」の意味を理解していく、そんな成長する姿がなんともいえない気持ちになりました。

まとめ

アニメを見てから、ぜひ劇場版の映画まで観てください!!映画で完結します!!

すごく心が揺さぶられてぶっ飛んだー!!って感情を大事にするようにしています。そういうことに多く出会える人生でありたいな、と思っています。

よければ応援お願いします! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ