choco la vie ♥

30代OLの優待投資*日常生活*

【節税対策】年末年始恒例の損出しについて

f:id:chocorabit:20211205134222j:plain


こんにちは、しょこらびです! 

 

ついに12月!株価の大暴落で瀕死状態のしょこらびです。

こんな時こそ、損出ししようと思います。少しだけですが、今年も確定益がありますので、今年の損は今年のうちに大掃除したいと思います。

 

現物しかしませんが、今年はちょっと損出しクロスしてみようかな?

 

【損出しクロスの方法】

1.同一営業日に現物売り(成行の現物売り)&信用買い(成行の信用買い)

2.翌営業日に信用買いした分を現引(げんびき)する

以上です!!

 

現引きとは、証券会社から借りていた株式を、現金で引き取ることです。成行で注文することで同じ価格で約定できます。

合法的な手法なので、やってみる価値はあるかと思います。

負債を抱えているPFも綺麗に整理できますよ!

まだまだコロナの影響長引きそうなので、PF整理しっかりしたいと思います!!

 

よければ応援お願いします! 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ  にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ