choco la vie ♥

30代OLの優待投資*日常生活*

初めての米国株デビュー

こんにちは、しょこらびです!

 

昨年は積立Nisaで投資信託デビューし、今年は企業型確定拠出年金デビューをしました。次の目標ですが、今年中か来年までには米国株デビューに挑戦したいと考えています。投資信託で買ってるS&P500が調子いいので、これを買い続けるのも悪くないなーと思っています。

投資信託は+17%でとてもいい感じです!!

f:id:chocorabit:20211023205147j:image

「なんか為替とか税金とかよくわかんない」で放置していた米国株ですが、どう考えても生活インフラで欠かせないのはAmazonMicrosoftGoogleAppleなんですよね。一生お付き合いするであろう無くてはならない企業。世界中の人がお金を落としまくってるところ、圧倒的に強いですよね!?そういう会社に投資しないでどうする!?

よくわかんない&苦手、、、で放置していましたが、少額から始めてみることにしました。(尊敬する優待投資家の桐谷さんも米国株やるって言ってたから・・・内緒)最近の米国株煽りにやられちゃったかな・・・大丈夫かな・・・と一抹の不安もありますが。笑 失敗も勉強のうちなのでやってみなはれ精神でやってみます!

そんな前置を語りつつ、米国株のチャートってなんであんなに美しいのでしょう・・・?綺麗な右肩上がりで感動。買ったらほったらかしできるのが良い銘柄の強みです。優待はもらえないけど高配当なのは魅力的ですよね。日本株も慣れたので新しいものに手を出してみます。まだまだ欲しい優待銘柄もたくさんあるけど。本業で稼ぎまくって軍資金を増やさねば!!

f:id:chocorabit:20211004141557j:image

狙ってるティッカー:AAPL、ALPHABET、AMZN、MSFT、DHR、SPY

個別で買う意味ある!?かどうかの検証も兼ねて、NASDAQ100も買ってみる予定です。とりあえず、10万円ずつ70万円冬ボーナスで手堅いところを買ってみます。素人は黙ってS&P500買っとけ、となるか!?今後のしょこらびの投資成績に乞うご期待ください!

 

よければ応援お願いします! 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ  にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ