choco la vie ♥

30代OLの優待投資*日常生活*

Kindle Unlimited おすすめ異世界転生ラノベ小説

f:id:chocorabit:20211109001836j:plain

推しのラノベ本がこんなに多くてごめんなさい!

こんにちは、しょこらびです! 

 

異世界転生系のラノベにハマっています。

Kindle Unlimited は10冊までしか端末にダウンロードできないので、欲しいものリストもとい読みたい本リストを作って管理しています。読みたい本があり過ぎて困った件に続き、本日サブタイトルは【推しのラノベ本がこんなに多くてごめんなさい!】です。笑

 

【過去記事】

chocolavie.hatenablog.com

 

小説家になろうサイトとは?

しょこらびは「小説家になろう」(”なろう系”小説)という素人が投稿する小説投稿説サイトで読んでいます。素人といっても侮るなかれ、めちゃくちゃ面白い作品が数多くあり、書籍化やアニメ化もされているんです。全部無料で読めるし、読みたい本はブックマーク&しおりも付けれて、テキスト表示なのでサクサク読めます。

有名な作品だと、Re:ゼロから始める異世界生活転生したらスライムだった件ログ・ホライズン魔法科高校の劣等生ノーゲーム・ノーライフなど、超超超人気アニメ作品も元はこの「小説家になろう」から生まれた作品なんです。え、この作品もなろうだったの!?という作品がたくさんあるかと思います。アニメもいいけど、小説も裏話秘話などもあり読み応えあります。

というわけで、私のオススメ異世界なろう作品を紹介したいと思います。順不同。

私のオススメ異世界なろう作品

異世界食堂

日本人の料理人が週に1度の土曜日に異世界でレストランを開店し、異世界のお客様をおもてなしするお話です。出てくる料理は、よくある定食屋さんのメニューですが、どれも美味しそうで、私もこれ作って食べたいな~と思わされる作品です。ただただ美味しそうにご飯を食べるだけのお話しです。アニメ2期やってます!

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する

世界一の暗殺者が暗殺貴族に転生し、前世の記憶・知識・技術とともに再び暗殺者として生きていきます。前世ではできなかった、“自分の意思で生きて”幸せを手に入れる・・・そんなお話です。今期アニメやってます!原作は完結してるようです。まだアニメしか見てませんが、とっても面白いので、アニメ見終わったら続きは原作読もうと思います。

とんでもスキルで異世界放浪メシ

料理スキルで世界を放浪し、倒した敵をその場で料理したり、とんでもなく強い魔獣や可愛いスライムなどを料理で餌付けて仲間にして冒険するお話しです。主人公のムコーダさんがとてもいい人で、いろんなことに巻き込まれて展開されるストーリーが面白いです。アニメ化待ってます!!

薬屋のひとりごと

舞台は中国。花街で薬師をやっていた猫猫(マオマオ)は、ひょんなことから後宮の下女になりました。薬師の知識を活かし、ある事件を解決したことから帝の寵妃や宦官に目をつけられ、下女として後宮で様々な事件の解決をしていきます。

聖女の魔力は万能です

聖女スキルを持って異世界に転生されたが、当初【聖女】としてこの世界で受け入れてもらえませんでした。【一般人】として生活することにしましたが、ポーション作れば規格外の効果を持った5割増しポーションができるなど、存分に聖女としての力を発揮します。原作の更新はストップしてるようです。騎士団長のアルベルト様がイケメン過ぎてきゅんです...♡

侯爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディング。婚約を破棄されたので、実家に戻って前世の記憶を駆使し、領地経営するお話しです。女性が貴族社会で強く逞しく生きていく作品はなんだか支えになりますね。

誰かこの状況を説明してください! 

貧乏伯爵家の娘が公爵様と縁談話がやってきたが、実は公爵様には愛人がいて・・・借金等肩代わりするから形だけの契約結婚しましょうとの申し込みでした。契約結婚に不満のない令嬢は気にせず公爵家で使用人たちと楽しく暮らしていましたが、公爵が次第に夫人となった令嬢に心変わりしてストーリーは展開します。なろう系の令嬢作品ではよくある展開(?)ですが面白かったです。

転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す

前世の記憶を持って同じ世界の数百年後に生まれ変わった聖女の冒険物語です。「聖女として生まれ変わったら殺す」と魔王に言われたため、聖女だと知られないように、騎士として生きる道を選びます。国民を助けるため聖女としての能力を試行しつつ、ひた隠しながら冒険するお話しです。

まとめ

人生もしやり直すなら、手に職付けるために看護師か薬剤師になりたかったからか、聖女や回復系のスキル持ち主人公に憧れてしまうようです。私も貴族令嬢に転生して、異世界でレストランやカフェ経営や領地経営したり、魔法使って冒険したり、異世界を嗜んでみたいです。ファンタジー世界の小説は夢があっていいですねー!

 

需要があればまたラノベ小説おすすめしたいと思います♡

ちなみに今読んでる文庫本は原田マハさんです。

経済ビジネス書、ライフハック、ミステリー、恋愛などなど、読書ジャンル幅広いです~!オススメ本などあればコメントいただけると嬉しいです♡

 

よければ応援お願いします! 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ