choco la vie ♥

30代OLの優待投資*日常生活*

朝活コーヒー&スムージー!

こんにちは、しょこらびです! 

 

バジル栽培に続き、おうち時間充実の一環としてコーヒーにハマっています。

こちらはアイスコーヒー用(*´ω`*)

f:id:chocorabit:20220522091909j:image

事前に氷を入れておいて急冷します!

豆13g、深めに焙煎、お湯95℃100cc

氷で薄まるのを想定して濃い目に作ります。

焙煎直後の新鮮な豆だと膨らむそうです。

もこもこ膨らんでるとなんか美味しく入れれた気がする!?o(≧ω≦)o

f:id:chocorabit:20220522091848j:image

 

朝はグリーンスムージーも取り入れてます♪

材料1人分

小松菜 少し
豆乳 50cc~100cc
ソイプロテイン(ココア) 1スプーン
お好みで氷、お水を足してください!

作り方

材料を全部入れてMIXXXXXXXXXXXXXXXXXXXx!

プロテインココア味を入れるのがポイントです。

甘くて飲みやすくなります!砂糖の代わりみたいに入れてます。

健康そうだからOKでしょ?笑

f:id:chocorabit:20220522091846j:image

 

1日にコーヒー飲みすぎてカフェイン取りすぎなので、デカフェの豆を買おうと思います。

なんだか休日なのに目が覚めてしまって、優雅な朝活が出来ました。

早起きは三文の徳とはこのことですね。ブログ2本書けた!

規則正しい生活心がけたいと思います。

 

【過去記事】

朝はスムージー+これ食べてます!うまうま!

chocolavie.hatenablog.com

 

よければ応援お願いします! 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ  にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ