choco la vie ♥

30代OLの優待投資*日常生活*

週末の作り置きご飯4

こんにちは、しょこらびです! 

 

日曜日に作り置きした料理です。

鶏もも肉塩麹キャベツ蒸し

・小松菜と揚げの煮浸し

・トマトと大葉のゴマポン酢

f:id:chocorabit:20211101220532j:image

 

鶏もも肉塩麹キャベツ蒸しのレシピです。

材料2人分

鶏もも肉 1パック
キャベツ 1/4カット
塩コショウ
A調味料:塩こうじ大さじ2

作り方

1.鶏もも肉を一口大にカットし、ポリ袋に塩こうじで1晩つけておく

2.フライパンで焼き色を付ける

3.キャベツを入れて、ふたをして蒸し焼きで中まで火を通す

4.完成\(^o^)/

 

週末は選挙に行ったり、いろいろ忙しくてブログ書く時間あまりなかったです。

あと先週末は旅行に行ってたので、まったく作り置きご飯がなく、月末で残業もあったりバタバタしておりました。やっぱり作り置きご飯があるのとないのとでは、平日の時間のゆとりが違いますね。

11月3日文化の日でお休みなので、ちょっと出かける予定ですが料理もします!

 

料理って何作るか考えるのが一番大変!!

 

作り置きご飯シリーズ

 

よければ応援お願いします! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ