choco la vie ♥

30代OLの優待投資*日常生活*

「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

こんにちは、しょこらびです! 

はてなブログのお題があったのでちょっとやってみたくなりました。はてなブログ10周年なんですね。まだまだブログ3か月目のデビュタントですが、よろしくお願いします。

 

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

チョコレートとうさぎᕱ⑅ᕱ♥が好きで、ショコラ+ラビット=しょこらびです!

はてなブログを始めたきっかけは?

コロナ禍で仕事にも余裕が出来たので、自分でもよく読む株主優待ブログをやってみようと思い始めました。同じように、株主優待・投資・料理・読書・アニメ、が好きなブロガーさんと繋がれたら良いなと思ってはじめました。お友達募集中♡笑

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

サムティの優待券を使っての旅行記事です。サムティの株を買いたい人、優待券の使い方を知りたい人、このホテルに泊まろうかな?と思う人が一人でも増えてくれたら嬉しいです。

chocolavie.hatenablog.com

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

優待券が届いたときや、投資活動をしたときです。買い物したり、ご飯を食べに行ったり作ったり、普段の日常をつらつらとありのままにブログ書いています。書こうと思ったネタはすぐ忘れちゃうので、下書きにタイトルだけ保存しています。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

7つ記事がありました。優待活動、節約・貯蓄関係、欲しい優待銘柄についての記事があります。あとブログのお題が3つほど書こうか迷って下書き入りしてました。お蔵入りの可能性大・・・

自分の記事を読み返すことはある?

投稿して次の記事を書くまでは、間違ったこと書いてないか読み返します。自分の生活の振り返りにもときどき読み返します。

好きなはてなブロガーは?

読者になってるブロガーさんはいつも読ませてもらっています。日常のことや、投資のことなど、いつも刺激をもらっています!!

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

ブログ投稿できるプラットフォームの存在有難いです。サ終しないように頑張ってください!引き続きよろしくお願いします。

10年前は何してた?

リーマンショック後の就活で苦しんでいましたね。何とか正社員になるべく頑張って、正社員登用の内定を勝ち取りました!!働けるって有難いなとしばらくブラック企業で働いてました。。。

この10年を一言でまとめると?

社会人10年も続けられてえらい!!働く自分を褒め倒します!!

 

はてなブロガーに10の質問」いかがでしたでしょうか?

まだまだブログ始めたばかりで拙いブログですが、今後もご愛読の程よろしくお願いいたします。

 

よければ応援お願いします! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ